みなさん、おはようございます。

ほんとうに、たくさんのみなさんに支えて頂き、選挙を終えることができました。


頂いた、たくさんの愛をかみしめています。


どうか、落胆しないでください。特に、石川大我に希望を求め、号泣した若いLGBTのみなさん。


東京は昨日と同じ、何も変わらない、清々しい午前中を迎えています。我が家の猫は相変わらず、一番陽当たりの良い場所で寝ています。


明日は必ず、やってきます。


「死票」という言葉があります。確かに今回、議席に結びつかなかった、という意味では、129.992票は「死んだ」のかもしれません。


でも、あなたの投じてくれた1票は僕のカラダの中で生きていると言いたい。


投票された人間だからわかること。


「ハタチになって初めての投票でタイガさんに入れられるなんてラッキー」と話した大学生。


「自分には選挙権がないのに、何で熱心に話しかけるんだ?」と不思議そうだった東南アジアからのニッポン住民たち。


「末期ガンで、投票日には、ない命かもしれないから」と期日前投票をしてくれた、母の友人。人生最後の投票は貴方よ、と笑った笑顔、そう簡単に僕は忘れないでしょう。


残念ながら、結果は落選です。

圧倒的に数が足りなかった。


しかし、倒れたらまた、起き上がればいいんです。私たちの傍には、共に立ち上がる仲間が、もう、いるのですから。


ひとりじゃない。

「希望の1議席」のために、また、一緒に歩んでいきましょう。


2014.12.15 石川大我

今後の活動のため、みなさまから
「石川大我と虹色としまの会」へのご協力をお願できれば幸いです。
ご住所をお知らせいただいた皆様には定期的に活動ニュースをお届けします。

*後援会のお知らせ
「石川大我と虹色としまの会」入会のお願い

年会費1口3000円で政治を変える!
会報やイベントのお知らせなどをお届けします。
一緒に政治を変えましょう!!
*下記の方法で1口〜をご入金ください。

ゆうちょ銀行
5万円までのお振込でお手軽に入金することができます。
お名前のみの記載のため、住所を記入しなくても気軽に入金することができます。
「虹色としまの会」入会をご希望の方はご入金後、
webmaster@taigaweb.jp
まで「ゆうちょ銀行振込/虹色としまの会入会」と件名に記入して、お名前・ご住所をお知らせください。 ゆうちょ銀行:支店名 018(ゼロイチハチ)普通預金
口座番号:7639427
口座名 :「石川大我と虹色としまの会」

郵便振替
郵便局に備え付けの「郵便振替用紙」にお名前とご住所をご記入いただき、窓口または郵便局のATMで、金額に関わりなく、ご入金いただけます。
5万1円以上のご入金は法律によりお名前・ご住所・ご職業を選挙管理委員会に届け出る必要がありますのでこちらをご利用ください。
記号口座:00110-8-512499
口座名 :「石川大我と虹色としまの会」

ページ先頭へ